【タカアシ経済特区】クソオブクソステージ?!

新しいアカウントでの皆さん、こんにちは😃!

このはてなブログは、前のゲーム垢時代からありまして、特にデメリットはないのでそのまま使わせていただきます。

 

 

本題に入ります。

普段、「クソ」とかそういう言葉は、使わないようにしていて使っても笑いながらとかそんななのですが、「これはさすがに悪い意味でやばい!!」と思ったので書きました汗

 

朝9時代。

本日は、今日絶対行かなきゃいけない用事はなかったし午後からでもよかったので、「タカアシ経済特区」の新ステにあたる9時代にやりました。

同じ時間にナンプラーがあったので一発目はナンプラーでしたが、運営も楽しんでほしいのか早めにタカアシ経済特区がきました。

ブキも追加されましたが、最初は元からあって使っているパブロで挑みました。

 

そして思った。

 

「このステージ、3以降最悪のステージなのでは?!(一部プレイスタイルやブキを除く)」と思いました💧

本当は散歩してスクショを用意したかったのですが、取り急ぎ。

 

①高台から狙えるブキが優位すぎる

今日から2〜3日は、高台から使えて使う確率が多いのってトライサリンガーの新ブキだと思うのですが、トライスリンガーピッタリともいえる絶妙な柱みたいのがあったり、工事現場をモチーフにしてるせいか金網もあるので、「今どこから狙われた?!」と、下で塗ったり闘っていると瞬殺されました。

今は、トライスリンガー多めですが、落ち着いてきてリッター使いが戻ってきたら、もっとやばいかもしれない!!

私は、スプラは完全エンジョイなので、今までいろんなステージのいいところ悪いところの話題が上がっても気づかなかった、わからなかった、夢中でいつもわからない(笑)、なんてことが多いのですが、これはそんな私でもわかるくらい、高いところから狙われる。

ちなみに、上部分の金網は、ゴンズイ地区みたいな感じがします。今のところ下でばかり塗ってるのであまり上がってないのですが。

 

②袋小路みたいな塗り場に逃げ場がない

9時台ステージもう一つのナンプラー遺跡に、スタートから少し進んで左側に塗りスペースがありますが、それと同じようなのがタカアシ経済特区にもあります。左右対称ではありませんが、両方にあるのでその分塗り面積が増えるのでナワバリで塗り専に近い人に有利と思いきや...

逃げられない!!汗

散歩でちゃんと確認してないのですが、少なくともナンプラーのように、ワープみたいなものはありません。またナンプラーの場合、追い込まれても右側に逃げ込み急いで壁を塗り進んでいけば、私の場合はイカ速つけてるので逃げられることもあるのですが、タカアシの場合は少なくとも後ろ側にはないような...(散歩してなくて未確認でごめんなさい

なので、そこに塗りに入ったのをみられると、背後から瞬時に襲ってきます(恐ろしい

上手い人は、すぐに転回して撃ち合いできるかもしれませんが、パニクってそんな余裕なく、漏れなくデス...

 

9時台のXのまとめアカウントでも、既にクソステ?!なんてみた気がしますが、ここは闘いにくすぎる...。

 

もちろんブキやプレイスタイルにもよるので、射程の長いブキ、上から狙える武ブキ、キルが十分に塗れるブキであればまだ戦える余地はあると思いますが、私のように、キル苦手、フデなどの射程が短い、サブスペにボム系がないと現時点相当辛いのでは...

向こう2〜3日は、タカアシ経済特区どんどん投入するでしょうし、まだ金網?の上の方にあまり上がってないので分かりきってはないですが、なかなかにハードでした...。

 

取り急ぎ書きましたし、あくまで私のブキ、プレイスタイルでの感想であり、Xもほとんど見れてない為他の方の意見はまだあまりわかりませんが、

リッターが来た時が恐ろしい。。。

 

 

 

エリタマ